Ayu in Taiwan

台湾で生活しながら、日々の暮らし、旅行、そして中国語や心のことなど綴ってます。

日本一時帰国の思い出2

f:id:ayu_In:20230123100844j:image
f:id:ayu_In:20230123101151j:image上野で行われてた春節祭を少しだけ冷やかして、千里香というガチ中華のお店へ。

f:id:ayu_In:20230123102349j:image

羊肉串、美味しかったけど、特に衝撃を受ける美味しさのものはなかった。私はやっぱり前回行った「王さんの私家菜」のほうが好きかなぁ。また行きたい。

今回は東京滞在が短めで、あんまりいろいろ行けなかったけど、やっぱり東京っていいなぁ。いろんな刺激があるし、いろんなお店があるし、宝探し的に歩き回っても本当におもしろい。

自然いっぱいの田舎と大都会、どちらが好きかと言われたら、大都会が好き。次々いろんなお店や建物、施設があって、歩き回るのが楽しい!田舎の何もない道を永遠歩くのはちょっと苦痛。たぶん見ているものが違うから、田舎が好きな人はその何もない風景がいいんだろうな。

旅行で行った時は大自然や田舎の風景もすてきだなぁ、癒されるなぁって思う。でも、もしそういうとこに住まなきゃいけないってなったら、無理だ。

都会はだいたい電車と徒歩でどこでも行けるのも好き。歩くのは全然苦にならないけど、車で移動するのは少し苦手。やっぱり住むなら都会で駅近がいいな。

f:id:ayu_In:20230123102417j:imagef:id:ayu_In:20230123102424j:image以前から行ってみたかったCIBI TOKYOで朝食。https://maps.app.goo.gl/hq6PKKxYrThbEZi76?g_st=ic

少しお高い気もしますが...。パンとアボカド、とても美味しかった。雰囲気も良くて、お店の方も感じが良くて、気持ちのいい朝でした。

寒かったけど...