Ayu in Taiwan

台湾で生活しながら、日々の暮らし、旅行、そして中国語や心のことなど綴ってます。

慌ただしすぎた一時帰国

台湾に戻りました。

台湾は日曜までが春節の連休で、月曜が仕事初め(開工といいます)でした。

今回の日本一時帰国は、長く会ってなかった友人たちに会ったりして楽しかったけど、慌ただしすぎました。移動もたくさんしたから、余計にそう思ったのかもしれません。

東京→名古屋→関西→東京と数日おきに滞在地を変えたし、一泊ずつ違うホテルに泊まったり、ホテルから実家に移動したり...

移動の度に荷物を詰め直さないといけないのも大変でした。台湾から大量のお土産を詰めて来て、日本でそのお土産を渡すとスーツケースに少しずつ隙間ができるんだけど、そこに今度は台湾に持ち帰りたい物を買って詰めるから、結局スーツケースはずっとパンパンのまま。そこから毎日の衣類を出し入れして、少しでも効率的に詰めようとあっちへ入れたりこっちへ入れたり、物を出して詰めて、そして必要な物を探して...そんなことにすごく時間を取られた気がします。

次回はこの点を気をつけよう!

f:id:ayu_In:20230203204924j:image戻ってやっとのんびり友人たちとおしゃべりできた!またブログも書いていこぉ、日本でのことも記録残しておきたいけど、どうなることやら😅