Ayu in Taiwan

台湾で生活しながら、日々の暮らし、旅行、そして中国語や心のことなど綴ってます。

基隆、おまけ

せっかく泊ったんだからと、早朝の廟口夜市に行ってみた。

なんだか祭りの後みたいな、少しうらぶれたような、もの悲しいような...こういう雰囲気、好きだなぁ。

昔から、早朝の繁華街とかも好きだった。

人工的に作り出された場所は、人がいなくなった後のほうが、人の気配がして、より人間の営みを強く感じる気がする。

建物の上に広がる空のほうが、大自然の中で見る空より好きかもしれないなぁ。

そんなことを思いながら、朝食に古巴三明治(キューバサンドイッチ)を食べた。

なぜ基隆でキューバ?なんだけど、ホテルの朝食があまりに不味そうだったから、急遽、外に出てしまって、適当に探したブランチカフェに入った。
開店前から地元の女の子や奥さんたちが待っていたので、人気のお店かな?

キューバサンドイッチ、美味しかった。