Ayu in Taiwan

台湾で生活しながら、日々の暮らし、旅行、そして中国語や心のことなど綴ってます。

映画を見に行こう!

さて、以前にも少し書いたのですが、益田先生の動画に出会ってから、フィクション作品に触れなきゃと思うようになりました。

実は触れなきゃというより、触れていいんだ!また触れたい!という方が正確かもしれません。

子どもの時や、若い時は物語や小説やドラマや映画が好きでした。でもいつの間にか、全然見ないし、見たい気持ちにもならなくなってました。自分の心がこんなに疲れていて、私は私のことを考えるだけで精一杯なのに、他人の人生なんて背負いこめないよ思ってました。しかもその他人も本当は実在しないフィクション...いや、もうムリムリ、ムダムダと。

でも違うんだ!と最近気がついたのです。それについては以前にブログにもちらっと書いてます。

ayuin.hatenablog.jp

というわけで、少し前から気になっていた台湾映画を見に行ってこようと思います。

自ら映画館に足を運ぶなんてめったにないので、ちょっと緊張。でも、行ったことある映画館だから、大丈夫なはず。