Ayu in Taiwan

台湾で生活しながら、日々の暮らし、旅行、そして中国語や心のことなど綴ってます。

小籠包のビジュアル

みんな大好き小籠包!私ももちろんとても好き!

どうしてこんなに人気があるんだろう?と思った時、あのくせがなくて誰にでも好まれる味や、皮が薄くて、箸で摘むとフルフルして、噛むと熱いスープが出てくるという一連の楽しみもあるだろうけど、絶対このビジュの良さだろうと思った。

f:id:ayu_In:20230210120613j:imageだって、出てきたら絶対写真撮りたくなる!

いくつか頼めば重ねた蒸籠をドーンとテーブルの真ん中に置いてくれて、蓋を取った途端に湯気がふわぁと立ち上がって、その中にこの小籠包がたくさん並んでる姿が、みんなの心を惹きつけ止まない...に違いない!

f:id:ayu_In:20230210150523j:image今回、ちょっと人数多かったから、いろいろ頼めました。

日本人奥さん達と久しぶりにランチなんて行っちゃって、ちょっとテンション上がってたかも、私。
f:id:ayu_In:20230210150520j:imageなんかめちゃめちゃ美味しそうに撮れたテッカテカのほうれん草炒め、前の写真にも載ってるけど、ソロショットも。
f:id:ayu_In:20230210150528j:image行ったのはこちらのお店。

冠京華
02 2712 3358
https://maps.app.goo.gl/YTrpNQfZxvT2WTZQ6?g_st=ic