Ayu in Taiwan

台湾で生活しながら、日々の暮らし、旅行、そして中国語や心のことなど綴ってます。

充実感ってなんだろう?

連休が終わったのが水曜日だったので、2日間の平日を経て、また休みとなったこの土日。わーいすぐ休みになってラッキー!なんて思ってたのに、なんとなく過ごしているうちにあっという間に終わってしまった。

同じ休みの二日間でも連休の時のように意識して過ごすと充実感を感じる(気がする)し、なにも考えずに行きあたりばったり?で過ごすと充実感を感じない気がする。

この週末もなにもしなかったわけではないんだけどなぁ。

おいしい水餃子のお店も見つけた、また行きたい!

豪季水餃専売店台北車站店)
02 2389 0100
https://maps.app.goo.gl/RJBnn9L7jUNjFDFY7?g_st=ic

いい加減完成させなきゃと思ってたネットバッグも完成させた

他には歩いて少し遠いスーパーに行ったり、散歩して見つけたカフェでコーヒー飲んだくらいだけど、こうやって書き出してみれば、まあ派手なことはしてないけどそれなりに楽しんだ週末だったかな。

あ、近所のお気に入りの朝ごはん屋さんにも行った!

私の定番、卵入り燒餅と無糖豆乳(ホット)

ふとした時に、何年後か何十年後か、こういう日常を思い出して懐かしむんだろうなと思う。

その時、少しでもよく懐かしめるようにこの光景を目に焼き付けとかなきゃってよく思うけど、きっとその時には思い出せなくなる気しかしない。

でもきっとあの時は楽しかったよねって言うだろう。

だから充実感があるとかないとかこだわってなくて、目の前のことをもつと楽しんでたらいいのかな。だって思い出して楽しかったって思うことは、経験してる時が一番楽しいんだから。